激安パソコン

激安パソコン    ドスパラ

自分の用途や目的に合わせて、BTOパソコンはパソコンをカスタマイズすることができ、最新のCPUを搭載した高性能のパソコンでも、メーカー品よりも格安に購入することができるのが大きな魅力です。

メーカー品にこだわる方にはBTOパソコンはおすすめしませんが、自作PCは難しいと考える方や、「パソコン=消耗品」なので、できるだけ費用を抑えたいという方にBTOパソコンは非常におすすめです。

激安パソコンの定番ドスパラはコチラから http://gekiyasupasoconn.blogoo.ne.jp/





ドスパラ当店取扱い商品の保証規約について

保証期間についてはお買い上げの商品はレシート、納品書に表示の記号(保証区分)により下記の期間が保証されます。


保証区分

保証期間

A 初期不良交換のみ
B 6ヶ月
C 1ヶ月
D 国内メーカー及び代理店保証に準ずる
E 初期不良期間(相性保証あり)
F 6ヶ月(相性保証あり)
G 1年間(相性保証あり)
H 国内メーカー及び代理店保証に準ずる(相性保証あり)
I 保証なし
O 永久保証 ※メーカー存続の限り
P 永久保証(相性保証あり)※メーカー存続の限り
Q 当該商品の保証についてはお問合せください。
上記の表示がない場合は下記の保証期間となります。•CPU及びサプライ品(マウス、キーボード、ケース、電源、フロッピーディスクドライブ、スピーカー、ケーブル類)・・・初期不良期間
•輸入品・バルク品のパーツ(エディファイア スピーカー)・・・6ヶ月
•弊社オリジナルパソコンPrime・・・1年間※※1
•国内メーカー保証付の商品・・・国内メーカー保証期間に準ずる※2
•※1 レシート(納品書)及びドスパラPrime本体裏のシールが保証書となります。
•※2 国内メーカー保証付の商品を修理に出す場合は、直接メーカー又は代理店にお問い合わせください。初期不良期間以降にドスパラを介して修理に出すと通常よりも時間がかかる場合があります。尚、修理を依頼される際にはお買い求め時の明細書(レシート)または納品書が必要となりますので、大切に保管してください。
ドスパラのオリジナルパソコンに関しては、購入時に下記項目に記載している延長保証(オプション)による保証期間の延長が可能です。
•保証期間経過後の修理につきましては、お買い上げ店またはドスパラサポートセンターにお問い合わせください。
ドスパラでは預かり修理期間中の代替品の貸し出しはおこなっておりません。
•修理完了後の保証につきましては、元の保証期間の満了日または、修理完了品のお引渡し日から下記のいずれかの長い方とします。輸入品・バルク品のパーツに関しては1週間、ドスパラのオリジナルパソコンPrimeは1ヶ月、国内保証付の商品はメーカーまでお問い合わせください。

初期不良など、その他の保証について

お買い上げ日から1週間以内にドスパラ店頭またはサポートセンターにお持ち込み・または、通販において商品到着日より1週間以内に返送された場合で修理に相当日数がかかる場合には、同一商品(新品)との交換をしてくれます。同額以上の商品との交換の場合は、売価差額が必要です。また交換する商品がない場合には「メーカー預り修理」となります。お持込みの際にお客様の都合がつかない場合、お買い上げから1週間以内に連絡すれば、初期不良交換期間を最大1週間延長出来るので安心です。但し、ドスパラのDJクラブカードのメンバーでメールマガジン会員の方は、自動的に初期不良期間を1ヶ月に延長してくれます。

相性保証について

前述の保証期間で定めた『E.F.G.H』の商品、又はバルクメモリについては初期不良期間に限り相性保証の対象になります(DJクラブカードメールマガジンご購読の方に限る)。また、Primeパソコンへのパーツ増設について、購入の際ドスパラに相談し相性保証の交付を受けた場合も、相性保証の対象です。

相性保証について

前述の保証期間で定めた『E.F.G.H』の商品、又はバルクメモリについては初期不良期間に限り相性保証の対象になります(DJクラブカードメールマガジンご購読の方に限る)。また、Primeパソコンへのパーツ増設について、購入の際ドスパラに相談し相性保証の交付を受けた場合も、相性保証の対象です。

保証の除外事項
下記のような場合には、修理または交換の対象とはなりません。•組み合わせる機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。(仕様)
•所有者が当初の購入者でない場合。 焼損痕、外傷がある場合及びラベル類が汚損、破損している場合。
•外部からの要因で故障が発生した場合(停電、電源、ケーブル等の故障、災害など)。
•正常なご使用方法でも、自然消耗、摩耗、劣化(たとえばハードディスクの不良セクタの増加、バッテリーなど)による場合。
•使用者によるの故意、過失、改造またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったためにおきた故障。
•本体が保証するOS以外で症状が発生する場合。

メーカー製PC(デスクトップ・ノート)にメモリを増設され相性によるトラブルが生じた場合は、メーカー製パソコンにて動作確認の されているメーカー製メモリとの相性交換とさせていただきます。 その際、差額が生じた場合は不足分は別途費用が発生します。 交換するメモリについては通常ドスパラでは在庫を持っておりませんので、お取り寄せでのお渡しになり、約2週間ほど時間が必要となりますが、生産完了などで入手不可能な場合についてはメモリ以外の商品との差額交換となります。返金等はいたしておりませんのでご了承ください。また、お買い上げ当初問題無く動作していても、故障して修理・交換となり交換品で相性トラブルが発生してしまった場合についても上記保証内容の適用となります。

不良発生時に必要なもの

ドスパラのレシートまたは納品書(保証書)、メーカー保証書(ある場合)、化粧箱、付属品、マニュアルなど受け取ったものすべて。(欠品があると、対応が出来ない場合や修理に時間がかかる場合があります。)

送料、診断料について

不良と思われる商品を発送されるときの送料は購入した方の負担となります。初期不良期間の製品につきましては、最寄のドスパラ店舗、またはサポートセンターに事前に連絡をし、検証修理が必要と判断された場合にはドスパラが負担します(佐川急便のみ)。相性保証チェックの2度目の発送からは購入者自身の負担となります。ただしドスパラオリジナルパソコンにつきましては、ドスパラ出荷時のスペックと異なる場合、初期不良とみなしません。輸送中の事故は発送された方のの責任となりますので、しっかりと梱包し、かならず保険をかけてください(宅配便会社で取り扱っています)。不良であると確認された場合の、修理完了品、またはその交換品の送料は原則としてドスパラが負担ます。自然故障による不良とは認められない場合の返却は、お客様の送料負担にて発送します。また、診断料が別途発生します。

不良診断・修理に要する期間・修理部品の取扱い

通常1週間から10日程度かかります。その場での修理・交換には応じかねます。また、海外製造品に関しては、初期不良期間経過以降の修理の場合、製品によっては1ヶ月程度日数を必要とする場合があります。修理の過程で取り外した部品の所有権はドスパラに帰属するものとし、当該部品はお客様に返却しないものとなります。なお、交換部品は、環境への配慮から再調整後検査し新品部品と同等に品質保証された部品として再利用する場合があります。

責任制限※良くお読み下さい

ドスパラの責任の範囲は、上記の修理・交換とし、当該商品の購入金額を上限とします。逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データ及びプログラムの修復、などの間接的損害に付いては、ドスパラの責任範囲から除外されます。修理時に記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータの保証はされませんのでご注意ください。この保証は日本国内においてのみ有効です。修理完了後、又はお引取依頼のご連絡から1ヶ月を超えてもお預り品が引き取られない場合、ドスパラにて処分されます。本規約に関する紛争は、特に別段の定めなき場合は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所のみをもって第一審の専属管轄裁判所とします。 サービス・保証内容は、予告なく変更される場合があります。

返品、交換について

ドスパラでは返品は一切受け付けておりません。誤って商品を購入された場合は、電話にて連絡の上、購入日から7日以内に未使用・未開封で、お買い上げ明細書、領収書を添えて持参すれば、他の同額以上の商品と交換には応じてくれます(所定の用紙に記入が必要です。又、差額がある場合には負担が必要です。通信販売で購入の場合は、差額振込み時の振り込み手数料、代引き手数料等は購入者の負担となります)。 ただしOS等のソフトウェアにつきましては対象外とさせて頂いておりますので予めご了承ください。

ドスパラオリジナルパソコン引取保証/延長保証のおすすめ

はじめてのパソコン購入などで、パソコン導入後のトラブルについて不安に感じている方には引き取り保証/延長保証をおすすめいたします。
•【引取保証】・・・宅配業者が故障品を取りに伺います・・・購入のドスパラオリジナルパソコンの販売価格プラス下記を負担頂く事で、故障した際に宅配 業者を引き取りに伺せます。
•【引取保証料】・・・1年間/\3,150・3年間/\9,450
•【延長保証】・・・持込修理保証を3年間に延長可能・・・購入したドスパラオリジナルパソコンの販売価格プラス5%で保証期間を3年間に延長することが可能です。
•【延長保証料】・・・保証期間/3年間・税込販売価格の5%

有償サポート

有償サポートにつきましては、別紙サポート料金表を参照してください。

パソコン保険加入のおすすめ

例えば「海外製造元での修理」となると、修理にかなりの日数(場合によっては2ヶ月以上)がかかる場合があります。このような場合でも、不便を感じることのないよう、ドスパラ独自のパソコン保険が用意されています。若干の保険料を負担するだけで、万一故障の場合でもドスパラの責任においてすみやかに修理、ドスパラ指定製品と交換してくれます。パソコン関連商品は高価なものであり、しばらくの間でも使用できないと非常に困るものです。ぜひとも利用するようお勧めします。加入は購入時においてのみ、販売した店舗にて受け付けています。尚、パソコン保険に関する規約は保険証券に記載されています。詳細の内容についてはそちらをご参照下さい。
保険料•保証期間/1年間・税込販売価格の5%
•保証期間/2年間・税込販売価格の10%
•保証期間/3年間・税込販売価格の15%

激安パソコンの定番ドスパラはコチラから http://gekiyasupasoconn.blogoo.ne.jp/